なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

 


~十津川村まで 

・美味かったものたち

IMAG1263.jpg

IMAG1255.jpg

IMAG1276.jpg

道の駅黒滝のこんにゃく激推しぷんぷん丸


・天川村

IMAG1269.jpg

IMAG1266.jpg

IMAG1310.jpg

一見ローソンっぽく見える建物にはこういう歴史が
写真無いけど洞川地区の雰囲気が凄くよかった。


・十津川村

IMAG1312.jpg

IMAG1326.jpg

観光で行ったのは谷瀬の吊り橋のみ。
吊り橋前で子供にガン見られ。

そいやっさ 

まともにリネージュしなくなってからどんぐらいたってんだろう。
俺は1つの事にハマると他の事ができなくなる子らしい。

キーボードをps2接続からusb接続のモノに変えてからというもの、
リネ起動時にキーボードのドライバがたまにバグってキーボードが効かなくなり、
そんな小さなきっかけでほぼやらなくなってしまった。

今はメイン装備を知り合いに貸してるので、多分しばらくやんないだろうな・・・
流石にホルスやらcoiやらそこらへんは貸してません。

リネージュまともにやってない間、
ufoキャッチャー(1ヶ月で10万ぐらい使ってしまって封印)→バイクいじり→バイクでツーリング→ボンバーマン→料理
と、趣味が次々に変わっていった。

ufoキャッチャーハマってる時は、100円玉がただのメダル、500円玉はちょっと大きなメダル、ぐらいにしか見えなかった。怖いね。
料理は結構楽しい。ピザを家で作り始めてから、ピザハットがどれほどボッタクリか理解してしまった。
次はパスタマシンと寸胴鍋買って、自作ラーメンに手を出そうかと思っている。
これ見てる人でラーメン屋の人いません?自作ラーメンのアドバイスくれません????????
ブロイラーの鶏ガラしか入手できず困ってます。地鶏か親鶏か種鶏の鶏ガラを下さい。

ああそうそう、ツーリングはめちゃ楽しい。
この間、というかもう3ヶ月近く前だけど琵琶湖1周してきた。
俺には友達がいないので、当然1人で周ってきました。
写真だけヤッツケではっておきます。


IMAG0276.jpg
琵琶湖

IMAG0279_1.jpg
大津市あたりでとったやつ

IMAG0280.jpg
滋賀県の醒ヶ井という場所で昼食(バイキング)


IMAG0294.jpg

IMAG0286.jpg

IMAG0295.jpg

醒ヶ井は湧き水が豊富で、とてもいい所だった。
また行きたい。

IMAG0339.jpg
あのサラダパン

IMAG0334.jpg

IMAG0346.jpg
マキノピックランドという所でジェラートを食す。

IMAG0352.jpg
マキノピックランド内のメタセコイア並木

IMAG0359.jpg
白鬚神社

はーいメリクリ~ 

4682901_1463263059_100large.jpg

すき家のキング牛丼食べてみた 

先日、友達とか知り合い数人で地元のダーツバー行って投げた帰り、
ダーツバーのマスターに見送って貰い、5分ぐらい会話。


マスター「すき家のキング牛丼って食べた事ある? メガより大きいサイズの牛丼やねん」

俺「無いですわー、てかそんなんあるんですか。メガが最高だと思ってましたけど」

マスター「1度食べてみ、大食いやからいけるんちゃう?」

マスター「ちなみにワシは食べれたけれども、気持ち悪くなったわー」

ちなみにこのマスターは身長180cmぐらい体重100kgぐらいのいかにも大食い体型である。

俺「ちょっと今度挑戦しよ……」

ちなみに俺は身長175cmぐらい体重60kgぐらいの平均体型(腹と顔の肉が非常に気になるが平均体型と言い張る)である。


・後日

俺「キング牛丼食いてえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!」

友「前言ってたやつね、でもすき家にそんなメニューあったっけ?」

俺「俺もそれが気になる」

たまーにすき家には行くものの、メガ牛丼までしか知らず、キング牛丼というメニューは見た事がない。
一応その場で調べてみると、2年前からキング牛丼の提供が開始されたらしい。
今でも一応あるみたい(もしかしたら店舗によるかも)なんだけれども、
メニューには記載されておらず、裏メニューのような感じで提供されているとの事。



俺「――と言う訳だが」

友「なんでちょっと偉そうなの」

俺「――キングを喰らいし男、つまり王様より偉い。ゆえにもはや神様だから」

友「よくわからないけどとりあえずすき家行こう」


そしてすき家へ。

友「チーズ牛丼並で」

店「はい」

俺「キング牛丼ってありますか? メガより上のサイズの」

店「……しょ、少々お待ちください」

と言って厨房へ戻る店員さん。


店「お待たせしました、キング牛丼あるそうです」

俺「ではねぎ玉牛丼キングと、サラダセットで」

店「……本当に良いですか? 量結構半端ないですよ

俺「覚悟はできてます

覚悟を決めた男に対して、最終確認などもはや何の意味も為さないのだ。


友「なんでサラダセットまで頼んだの……」

俺「キング牛丼食べるならサラダとか胃袋的に誤差みたいなもんかなって」

強がったけど実は癖で頼んでしまった。

店「お待たせしましたー」





P1000199.jpg
222.jpg
333.jpg

俺「でっけwwwwwwwwwwwwwwwwww」

友「……こんなん食えるん?」

俺「頼んだ以上は頑張るしか」

とりあえず食べてみる。


俺「……牛丼の味がする」

友「牛丼だし」

ちなみにこのキング牛丼、後で調べてわかった事なんだけれども丁度メガ牛丼の2倍の量。
カロリーは2200kcalぐらい。すき家は俺を殺す気か。
とりあえずさらに食べ進める。


俺「あれ、結構余裕かも」

友「とか言ってるとそのうち来るねんって胃袋に」

俺「今来た……」

友「はや」

俺「や、胃袋じゃなくて舌に」

友「舌?」


牛丼の肉がここまでキツく感じるとは思わなかった。最初のうちはパクパク食べられていた牛丼の肉。
半分ぐらい食べ進めた所で、舌に肉が乗ると体が拒否してしまう。
食べ飽きた、とかそんなもんじゃなく、明確な拒否。吐き出したい衝動に駆られる。

俺「……」

友「なんでサラダに手をのばすん」

俺「舌休め」

友「箸休めじゃないんだ」

本気で舌がキツかった。これほどすき家のサラダセットに感謝した瞬間はない。誤差って言ってごめん。
その後、サラダとか味噌汁とか水とか紅しょうがとかで舌を紛らわせながら、




444.jpg

俺「勝った……」

友「何によ……」



とりあえずしばらくはすき家行かない。

elfのboss狩りに関する小ネタ 

何かbossを狩るぞ、って場合、非常に単純に考えれば、

・回復が間に合うか、倒しきれるまでに消耗するであろうpotを積めているか
・火力がbossのhprを上回れるか

これらを満たしていればそのうちbossを倒せるのだけれど、elfの場合は後者が結構ネックになってくる。
intふったサンバ強い、とは言っても、mpmaxという制限のせいで前衛職みたいに常に火力を保てるわけではないから。


mp切れたらもう後は物理攻撃の火力に頼るしかない、と思われがちだけれどもそうではなく、
intをあげまくったエルフの場合、そこから攻撃しながらb2sを挟み、mpがある程度回復したらサンバ、で倒せる場合がある。

実際に俺は、ギラン城ケイブに出るマモンをその方法で倒している(hp8000 mr99 hpr350 hpがある程度減ったらn-healするので、そこからのhprは400~450程度はあると思われる。powerwiki+攻略通信(笑)調べ)。
また、リッチに遭遇したのにsoscもメイプルも持っていない状態だったので、
仕方なく黒猫変身のまま弓+サンバしたらmpを使い果たしても倒せず、
mpが切れたら攻撃しながらb2sして、ある程度mpをためてからまたサンバ、とすると普通に倒せた(普通のDEモーフならmpに余裕を持って倒すことができた)。

ちなみにいずれもint43、追加sp4の場合。

「mp全部サンバにつぎ込んだのにこいつ死なねえぞカス!!!!」
「俺の物理攻撃の火力じゃ多分こいつのhpr上回れねえぞカス!!!!」
「オラちょっとintには自信あるだよ!!!!」って場合には一度お試しあれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
