FC2ブログ
 

なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透けブラについての考察、そして、女子学生への願い 

*去年の日記ネタ



ブラジャーと呼ばれる女性用下着が衣服の下から透けて見える、「透けブラ」と呼ばれる現象がある。その現象は街中でも確認する事ができるが、その現象を最もよく目にすることのできる空間、それは恐らく中学校・高校だろう。男子学生は、この現象を目にするとなんとも言えない嬉しい気持ちになり、既に学生を卒業してしまった人々にとっては、懐かしい学生生活を思い起こすキッカケにもなり得る。

ところで、自分より一回り以上年齢が離れた人たちに行動を監視され、そして勉強を強いられるあの学校と呼ばれる空間を「監獄」と言い換える事について許されるのならば、透けブラは男子学生にとって監獄の中での一服の清涼剤になるのだ、という主張をしたい。

女の子の顔立ちや性格、スタイルについて男子学生が「あの子は可愛い」「でも性格悪いって聞くよ」「そんなことより細いのに胸でかいよなー」と、あれこれ語るのと同様に、「おっ、ピンクだぜ可愛い」「あ、あんな清純そうな○○ちゃんが黒のブラを……!」「ノーブラこそ最強」と、ブラの色について色々と語る事は珍しくない。

しかし、その透けブラを「みっともない」「恥ずかしい」と考え、中にキャミソールを着たりする女子学生がいるがとんでもない。春には出会いや別れがあり、秋には枯れた草木の風情があり、冬には凍える寒さがあるように、夏には透けブラがあるのだ。

夏に、男子学生が女子学生の透けブラを楽しむ。これは決してここ数年の流行ごとなどではなく、むしろ「伝統」と言っていいほど、長く行われている事だろう。ゆえに、透けブラを防止するために中にキャミソールを着たりする事は、日本の伝統を侮辱する行為に等しい。

この文章を読んでいるあなたがもし女子学生であるならば、どうか制服の下にはブラジャー以外何も着けないでいて欲しい。――日本の伝統を守るために。
スポンサーサイト
コメント
アルタイルにいた方ですよね!
この記事の内容すごくすごくすごくわかります。

感動しました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://keityorissu.blog47.fc2.com/tb.php/6-f2ce7920
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。