なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は文字ばかりの日記のほうがすきだったりする 

前回のギラン戦で神話側にギランをとられたため、奪還しようと攻めてきました。

暇防衛が多い中、やりあうのが確定しているとやる気が出るもので、戦争直前に市場で原石400個弱を衝動買いし、身内からランプスチールを買い、オリ矢精製を目論む俺。
原石をオリハルコンにするためFQに会いにいくが出ておらず、
「なんで出てないんだてめええええええ 早く出てよ戦争まで時間がないんだよ! お願いします!」
「いやあのそろそろ本気でお願いします……」
「すいません、俺が悪かったです…」
と、FQ様に怒りつつ、泣き落としにかかりつつ、ようやくでたウンコカスボケFQに原石を貢ぎ、なんとかオリ矢精製が間に合う。

思いっきり主観で、銀矢しかもってないelfの人が多いんじゃないかと思い、とりあえず35000本ぐらいオリ矢ができたので、elfの人に配っていく俺。
まずは知り合いのelfに5000本ずつ配っていくが、知り合いに5000本ずつ渡し終え、さあ残りのelf隊の人に配ろかって時に残りのオリ矢が10000本。オリ矢貰ってないelfの人は5~6人。まいったね。俺は算数できない子だね。
その1万本を、まだオリ矢を配り終えてない人がいるptに入ってる知り合いに渡し、「これ適当に配って、できればDe変身もしくは命中高そうな人優先で多めに」という、他人任せなことをしてました。
すみませんにょ! いや、にょて。



とりあえず戦争の内容としては、23:00頃布告しGTに向かうが門もGTも無人?であっさり占拠し、内門防衛へ移行。
俺は北門担当だったんだけれども、正直かなり薄くて「ここ来られたらやばいなー」と内心ドキドキ。
その後神話側とrockが来て、3門に分散してつっこんでくるが、大体の戦力は正門に集中。

事前に「敵勢力が1門集中したら後方からエリア頼む」といわれていたので、よっしゃーまかせろとばかりに画面内に敵の先頭が見えたところでエリアしたんだけれども、味方にエリアかぶってたみたい。まじごめんなさい。エリアの範囲理解してなかった。

結局戦争終了直前あたりに神話側とrockが撤退し、神話+rockがケントに向かうが、こっちはケントに向かわずギランでお地蔵さん。
そのまま戦争終了しておつ。



とりあえず終わった後の感想としては、神話側にギランをフルタイム防衛されてたら危なかったんじゃないかな、と。
ほぼほぼ来るだろうと思っていたらやっぱり来てて、でも門に突っ込めずに、神話elf隊の後ろで暇そうにしていたrockも、こちらが攻め側となれば遊撃として活きてたはず。なんだかんだ言ってrockかなり強いしね。
さらに俺が今回やったバックアタックエリアも、相手にやられるとなればかなり不自由すると思うし。



とりあえずエリアの範囲を理解せずにそのまま使ったのがものすごく恥ずかしかったので、戦争終了後、text先生にエリアのことを説明してもらう。
その後、俺、らっちょ、りさりさという3人で色々エリアの範囲やら実験。

玉を500個ぐらいらっちょに消費させてわかったことが、術者を中心とした、ひし形範囲16セルまで届く魔法の模様。というか既に仕様説明されてるページがあるとは思うんだけどね……

戦争においては、門が向かっている方向というのが斜めしかなく、門防衛の際は両陣営共に、布陣の先頭が斜めになってしまう。だから恐らく、味方の最前線の位置と敵側の最前線の位置を把握して、味方の最前線の位置にかからないギリギリのラインを見極めればいいと思うんだけれども、さぁ頭の悪い俺にそんな見極めができるかどうか。



LineageLinkランキング参加中⇒LLランキング
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://keityorissu.blog47.fc2.com/tb.php/27-b4f2596f
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。