なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

 


「感想書いてね」 

ついこないだユニ鯖のお騒がせアイドル(?)梅雨と遊んできた。

特にネタになるような話もないので1行でまとめると、スポッチャ行って焼き鳥行ってワイン飲みにいった。
ラウンドワン現地で待ち合わせしたんだけれども、合流した時に梅雨が紙袋を渡してきた。



57684.jpg

「お土産持ってきた~」

「おお、チーズケーキで有名なPABLO!」



57686.jpg

「の袋に入った辛辛魚ね」

「(なんやこいつ)」






この辛辛魚、梅雨が非常に推しているラーメンらしい、帰宅してから1個食べてみた。
寝るちょっと前ぐらいにお湯を沸かして作ったんだけれども、
お湯注いでスープ入れて粉入れた時点で、もう匂いから想像できる辛さが結構すごい。

「(食ってみるか……)」

恐る恐る赤い液体の中から麺を持ち上げて口に運ぶと、やっぱり辛い。がなんとなくいけそうな感じはする。
しかし食べ進めるにつれて感じる辛さが増していき、最終的に耐え切れずにお茶を求めてコンビニまで行ってしまった。
麺を全部食った時点でギブアップ。
梅雨は事前に「スープまで飲んでね★」と言っていたが、この言葉から推察するに、恐らくこいつは俺に恨みがある。

美味い不味いの対象というよりも、それを食えるか食えないか、
罰ゲーム的な文脈で語ってしまっているという時点である程度どんなアレなのかアレアレでしょう。
味だけでいうと全然不味くはない、けれども余りにも味を楽しませまいとする唐辛子の横槍が激しい。

食べ終えた時点で確か0時過ぎ。そして翌日は8時起き。
2時ぐらいには寝ようと思っていたのだけれども、胃の中での辛辛魚の自己主張が激しく、
朝の6時まで寝る事ができなかった。



「辛辛魚もう一生食わねえ……」

ぼーっとする頭の中で恨み言を並べながら仕事をこなし、帰宅してから俺は2個めの辛辛魚を食べた。
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://keityorissu.blog47.fc2.com/tb.php/262-6138e50f
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
