なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

elfのboss狩りに関する小ネタ 

何かbossを狩るぞ、って場合、非常に単純に考えれば、

・回復が間に合うか、倒しきれるまでに消耗するであろうpotを積めているか
・火力がbossのhprを上回れるか

これらを満たしていればそのうちbossを倒せるのだけれど、elfの場合は後者が結構ネックになってくる。
intふったサンバ強い、とは言っても、mpmaxという制限のせいで前衛職みたいに常に火力を保てるわけではないから。


mp切れたらもう後は物理攻撃の火力に頼るしかない、と思われがちだけれどもそうではなく、
intをあげまくったエルフの場合、そこから攻撃しながらb2sを挟み、mpがある程度回復したらサンバ、で倒せる場合がある。

実際に俺は、ギラン城ケイブに出るマモンをその方法で倒している(hp8000 mr99 hpr350 hpがある程度減ったらn-healするので、そこからのhprは400~450程度はあると思われる。powerwiki+攻略通信(笑)調べ)。
また、リッチに遭遇したのにsoscもメイプルも持っていない状態だったので、
仕方なく黒猫変身のまま弓+サンバしたらmpを使い果たしても倒せず、
mpが切れたら攻撃しながらb2sして、ある程度mpをためてからまたサンバ、とすると普通に倒せた(普通のDEモーフならmpに余裕を持って倒すことができた)。

ちなみにいずれもint43、追加sp4の場合。

「mp全部サンバにつぎ込んだのにこいつ死なねえぞカス!!!!」
「俺の物理攻撃の火力じゃ多分こいつのhpr上回れねえぞカス!!!!」
「オラちょっとintには自信あるだよ!!!!」って場合には一度お試しあれ。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。