なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

 


26日のユーザー感謝祭に参加したので軽いオフレポ(後編) 

その前に混沌pkで見事に殺された。
混沌タゲ→混沌召喚+混沌スタン→混沌とmobとFlorenceが一斉によってきてend
fpk/戦争で今までendした事無かったので、ついにきちゃったかーって感じ。そもそも余り参加してないけど。

とりあえずend報告は終えて閑話休題。





シャワーを浴び終えた後、Triさん/Teferiさんと待ち合わせの時刻に遅刻したのでダッシュで品川へ戻る俺。
なんとか合流し、とりあえず事前に場所を調べておいた会場へ向かう。
12時に感謝祭開始で、11時半過ぎぐらいに会場に着いたのに、その時点で物凄い行列。
整理券で貰った番号はなんと189番。
おいおいどこが過疎だよ人すげーよありえねーとか思いながら、眠い目をこすりながら、一りさりさ一と若干遅れて合流。

その後、クラン外の知り合いと少し合流。


正直感謝祭自体の内容は物凄くつまらなかったし、
今とてつもなく眠いし、感謝祭んとき結構眠くてあんまり覚えてないので省略。
だって、+8サイハの弓にn-dai貼って、燃えたら何もなし、oe成功したらアイテム貰えるクジひけますよー なんて、
ジャンケンでクジを引けるか引けないかを決めるのと何が違うんだって感じですし。

ただここで衝撃の展開。
Triさんがサーバー対抗クイズの参加者になり、参加して帰ってきた所、誰かを引き連れてやってきた。

??「ロングピースさんですか?」
おれ「え? あ、はい」
安田「俺安田っす」
おれ「えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
年金「俺年金」
おれ「えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


本気でびっくりした。
だって、あのユニ鯖で有名な2キャラが目の前に。本気びっくり。
マジで興奮していた俺は、合流した知り合いに電話。

おれ「ねえちょいちょいビッグニュース」
知り合い「なに?」
おれ「安田と年金がいる」
知り合い「まじで」


というわけで、unimem+有名2キャラ+知り合いのグループが合流。
合流した瞬間輪の中心になる安田と年金(敬称略)。
そりゃあなるよなぁ。とりあえず、2人は話が滅茶苦茶面白かった。誇張なしでカリスマって感じだった。
もうなんていうか、この瞬間「感謝祭自体は本当クソだったけど大阪から来てよかった!」と思えた。

なんでも、Triさんがクイズに参加した所安田がいて、そこから連れてきてくれたのだとか。運命か。




そんなこんなで2人を中心としてグループができて、色々話をしていた時に、

??「あのー、安田さんですか?」
??「俺シリの○○○ってキャラです」
安田+年金「うおお、マジで!」

という感じで、外部の方が話しかけてきた。
よくわからないけど、シリで交流のある?方らしく、そこからその人と安田年金が話してた。

それからこっちはこっち、あっちはあっちで話をしてた。
ちなみに俺は会場の飲み物を貰えるちょい前あたりで、「フローレンス」「絶対領域」「ふへん」とか言ってた気がする。
アフガンストール巻いてアーガイルのカーディガンを中に着てた男がそれを言ってたら完璧に俺です。


そんなこんなで話を色々していたりした所、なんとそのシリの人があのMasterKnight、mkさんだと判明。

まwwwwwwwwwじwwwwwwwwwかwwwwwwよwwwwwwwwwww

いや正直、mkさんは来るとは聞いてはいたものの、そもそもこの感謝祭に確定で行く、という人が殆どおらず、
結構直前までグダグダになっていたので、mkさんは誰とも連絡先を交換してなく、合流できなかったのです。

リアルに「このリネージュって世界で、君は俺より優れている部分があるのかな?」とかmkさんに言われたとしたら、
「あ…… あ……」と、まるで歴然とある力の差を感じ取ったクリリンのような声を出しながらションベンちびるしかないよね。
言われなかったけど。

それから安田年金mkの3人を取り囲む感じというか本当に取り囲んで色々と話。
ビッグネームが目の前に3人もいる。本当に最高だった。

ただここで俺のニコチンが切れつつあったので、1人外でタバコを吸いにいって帰ってくると、安田と年金がいなくなってた。
後日年金に聞いたら「リネやってない友達がいたからかわいそうで戻った」らしい。
かわいそうなのは俺もだよ。

そこから帰る雰囲気になり、皆は会場出口でおみやげを貰ってた。
俺は1人寂しくタバコを吸いにいってておみやげを貰うのが遅れたので、
リネ1のおみやげが品切れになっており、リネ2のおみやげを出口で渡される。 2もやれってことか。
そこからunimemと知り合いグループは別行動。




正直今かなり眠いのでだいぶ端折って書いたつもりだけど、長いな……

次はlukeと合流編・アル鯖の知り合いの男とオフ編でも。気が向いたら。向くのか。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
