なんたらの極致

 
 
プロフィール

longpeace

Author:longpeace
リネージュブログだけど敵対に「リネージュの記事少ないな」って言われたブログ

LongPeace(JP7/Unity 70+ Elf)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

 


たまにはリアル日記で中和しようじゃないか 

俺が前いた会社の話をちょっと昔にネットの知り合いにしたら、「そこまでブラックな会社初めて聞いた」といわれたので、ネタとして書いてみる。

そこは営業会社で、俺が入社した時には大体20~30人ぐらいのすっごい小さな会社。
女の子がかなり多く、平社員は9割がた女性。



・「一応」勤務時間は9時~20時(営業に出ない女の子は18時) だけど終電帰りがデフォ

・ゴールデンウィークも男性陣は出社 土日祝ってなんですか? リネージュできませんよ?

・俺が入社して1週間目?ぐらいで社長の徹マンにつきあわされる

―――――――――――ブラックはいりまーすの壁――――――――――――

・上司が全員ブラックリスト
会社の資金繰りのために、クレジットカードのショッピング枠で新幹線のチケットを買い、
金券ショップで売る、という事を繰り返していたため

・途中で入ってきた新入社員の男性、バイトの女の子の2人が会社の現状を知り、
共に3日未満で消える

―――――――――――――もうやめよっかなの壁―――――――――――――――

・社長に定期的に暴力を振るわれる同僚がいた
最終的には社長に本格的にボコられ、「お前の顔はもう見たくないから明日からくんな」といわれてクビ。

・ある日出社したら女の子が全員消えていた
理由=女の子全員一気にクビ。クビにされなかった女の子も自ら「やめさせて下さい」と泣きながら懇願
当然解雇予告手当てなし

――――――――「給料いらねーんで明日からきません、んじゃ」の壁――――――

・売り上げがない日があると、上司が「売り上げあげないと今日かえれんよ?^^」と言いつつ
俺に会社で取り扱っている商品を契約させようとしてくる(勿論しなかったが)
最終的には終電がとっくにない深夜2時まで残らされ、「終電ない? ネカフェ泊まればええやん^^」と言われる
・新入社員の俺や、他の同僚に、社長が自ら「会社がやばいから金を貸してくれ」とせびってくる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
